本文へスキップ

市民社協 七夕のつどい

市民社協の活動を支えてくださる会員のみなさまに感謝の気持ちを込め、映画上映会などのイベントを年1回(7月の第1日曜)開催しています。会員のみなさまへは毎年6月にご招待状を送付しています。
会員以外の方でも、当日ご入会いただくことでご参加いただけます。 社協会員募集中!

参考:過去の上映作品例
   平成26年度:午前の部「パートナーズ」/午後の部「そして父になる」
   平成27年度:午前の部「グレートデイズ」/午後の部「ぼくたちの家族」
   平成28年度:午前の部「夫婦フーフー日記」/午後の部「あん」

平成29年度「市民社協 七夕のつどい」

 平成29年7月2日の開催を予定しています。詳細が決定次第、広報紙ふれあい、本ホームページなどでお知らせします。


平成28年度「市民社協 七夕のつどい」

  7月3日(日)、「市民社協 七夕のつどい」を市内13地域社協のご協力のもと、亜細亜大学3号館講堂にて行いました。
 今年度は、午前の部で「夫婦フーフー日記」を、午後の部で「あん」を上映しました。当日は天候に恵まれ、1日で延べ861名の会員のみなさまにご来場いただきました。
 会場では、熊本物産品の販売や、東日本大震災の被災地支援団体である「武蔵野まごころ連」による東北物産品の販売、ボランティアセンター武蔵野「お仕事サロン」による手作り品などのチャリティバザーを行いました。
 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。引き続き、市民社協へのご支援、ご協力をお願いいたします。
 七夕のつどい報告写真@
   中里実行委員長ご挨拶
 七夕のつどい報告写真A  七夕のつどい報告写真B
熊本と東北、多くの方に“買って応援”していただきました