本文へスキップ


連絡先・交通アクセスお問合せサイトマップ

社会福祉法人武蔵野市民社会福祉協議会

活動報告(平成30年度)

市民社協が行っている事業の活動報告です。市民社協をもっと知ってもらいたい!と思っています。ちょっとのぞいてみてください♪


不要入れ歯リサイクル回収結果を報告します

 市民社協では、NPO法人日本入れ歯リサイクル協会と協力し、不要入れ歯・アクセサリーの回収事業を行っております。6月8日までに回収ボックス内に集められた不要入れ歯等のリサイクル・換金結果が出ましたので、報告いたします。

【回収・換金実績】(平成29年6月9日〜平成30年7月12日回収分)
不要入れ歯回収量:639g
貴金属アクセサリー回収量:703g
市民社協収益金:24,446円

 ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。
 換金された収益金は、本会事業を通じて武蔵野市の福祉のために活用いたします。また、日本ユニセフ協会へも同額が寄付され、世界の子どもたちのために活用されます。
 回収は引き続き行っておりますので、不要な入れ歯や貴金属アクセサリー等がお手元にありましたら、ぜひご協力をお願いいたします。

不要入れ歯・アクセサリーリサイクル事業
 

平成30年度 ボランティア・地域福祉活動助成団体決定

 平成30年度ボランティア・地域福祉活動助成事業の申請団体のプレゼンテーションと武蔵野地区配分推せん委員会による審査会が行われ、以下31団体へ総額2,943,000円の助成が決定しました。

つきましては、助成団体の方々は対象事業完了後または会計年度が終了した時から1か月以内に事業実績報告書の提出をお願いします。

平成30年度
ボランティア・地域福祉活動助成団体一覧


ボランティア・地域福祉活動助成事業実績報告書
実績報告書(記入例)
 

地域社協はじめて研修会を開催しました

「新しく地域社協の運営委員になったけれど、そもそも地域社協って何?」「コミセンとどう違うの?」「13地域で違う活動をしてるのはどうして?」などなど、最近、地域社協のメンバーに加わった方より、今さらベテランのメンバーの前では聞けない基本的なことを知りたいという声が多数ありました。
そこで新企画として「地域社協はじめて研修会」を5月19日・29日に実施しました。
初めて実施する新企画でしたが、たくさんのみなさんにご参加いただき、大好評でした。今後も定期的に開催していきます。

平成30年度「地域社協はじめて研修会」実施報告




社会福祉法人武蔵野市民社会福祉協議会


contents